第10回クロ猫オフ使用構築

どうも、ききょうです

 

前の記事でも予告した通り、オフで使用した構築の記事を書きます

どこまで参考になるかは分かりませんが、こういうポケモンもいるのだと思っていただけたら幸いです

 

 

構築名

ききょうの気まぐれパーティ ~シザリガー添え~

(もといシザリガー入りグッドスタッフ)

 

f:id:Kikyou_poke:20170521114253p:plain

 

シザリガー@気合の襷 実数値(努力値) 139(4)-189(252)-105-×-75-107(252)

叩き落とす/クラブハンマー/剣の舞/アクアジェット

 

オフでのこのパーティのMVPはこのポケモン(選出率1位)

先発にすることが多いステロ撒いてくるポケモンゲッコウガに強く、水と悪の技範囲の広さを生かして先発させることが多かった

有利対面で交代先への高火力技の押し付けや、持ち物を失わせて後続のポケモンが動きやすいようにするのが基本

 

適応力クラブハンマーの火力指数:189×200=37800

意地っ張り珠マンムー地震の火力指数:200×150×1.3=39000

火力アップアイテム未所持でこの火力である

適応力クラブハンマーで無振りテテフ確定一発、無振りコケコ中乱一発にできるため、襷が発動できる状態であれば返り討ちにすることも可能である

シザリガーは強い(確信)

 

 

f:id:Kikyou_poke:20170521121359p:plain

 

メタグロス@メガ石 実数値(努力値) メガ前156(4)-205(252)-150-×-110-122(252)

                                                               メガ後156(4)-216(252)-170-×-130-162(252)

思念の頭突き/アームハンマー/アイアンヘッド/バレットパンチ

ありがちな意地っ張りASメガメタグロス

パーティ全体でスカーフテテフがきつめだったので採用したのはいいが、選 出 0 回

選出していないのでコメントのしようがない

 

 

f:id:Kikyou_poke:20170521122927p:plain

マンムー@珠 実数値(努力値) 185-200(252)-101(4)-×-80-132(252)

地震/氷柱針/氷の礫/ステルスロック

意地っ張り珠マンムーは強い

マンダやガブやコケコの牽制としてパーティに入れた(と思う)

無事役割遂行してくれてよかった

 

 

f:id:Kikyou_poke:20170521124704p:plain

ウルガモス@ラム 実数値(努力値)161-×-85-187-125-167

火炎放射/虫のさざめき/ギガドレイン/蝶の舞

めざ氷切りガモス

パーティの炎枠としていたものの一度しか選出していない

マッチングした相手のパーティに役割対象があまりいなかったことがそのまま低い選出率に繋がった

 

 

f:id:Kikyou_poke:20170521124503p:plain

ジャローダ@ゴツメ 実数値173-×135-95-115-170

蛇睨み/リフレクター/光合成/リーフストーム

細かい努力値調整は忘れたがガブ抜きの6世代式ゴツメジャロ

選出率3位

地面が比較的重めだったので物理地面を誤魔化す役割として採用

光合成で粘って場を整えてくれるので優秀

 

 

f:id:Kikyou_poke:20170521130112p:plain

ゲンガー@メガ石 実数値(努力値) メガ前135-×-81(4)-182(252)-95-178(252)

                                                            メガ後135-×-101(4)-222(252)-115-200(252)

道連れ/気合玉/ヘドロ爆弾/シャドーボール   

CSメガゲン

選出率2位で、対戦終盤に出して残ったポケモンを倒してもらった

気合玉の当たるメガゲンは強い

 

 

以上が第10回クロ猫オフで使用した構築となります

初めて構築記事を書いたので説明不足であるとか至らない点がありますでしょうが温かい目で見てください

何かありましたらコメントまでどうぞ

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました

真皇杯中四国予選に参加できたらまた構築記事を書くと思います

 

追記 6/11 シザリガーの実数値を修正しました